感想文🎞

たまに映画みては感想を書くよ。語彙力が死んでる人のブログ

アクアマンみたよ。

語彙力のないネタバレにご注意ください。

 

 

 見たの昨日だけど。

最初に映画のポスター見たときはあんまり興味なかったんだけどYouTubeの宣伝?見たときに面白そうと思ってウキウキで見に行ってきた。

 

 めっっっっちゃ良かった。

そもそもあんまりアメコミ映画見ないからわたしの中でヒーロー=変身するてイメージだったんだけどアクアマンは変身しないのね…変身しないというか人間と海底人のハーフだから犬夜叉的な?半妖てきな?

最初に海賊と戦う時点で既に常人じゃなかった、びっくり。

うわ、刺されるやんて思ったら刺さらない刃物。

 

地元のヒーローだから強面の人に写真頼まれてるとことか強面の人たちがお茶目で可愛い。

 

 個人的にオームが出てきてからずーっと頭の中に理科のΩが湧いてきてたけどオームとアーサーの炎のリングで戦うとこでたこちゃんがドラム?で盛り上げてるところ可愛くて好き。

 

 ベラがアーサーを助けてトライデント探しに。

ベラは赤髪に緑のなんていうの?服?ボディスーツ?でアリエルぽいな、と思ってた。あとひくほど美人。

 

 海底人の人たちはやっぱり水がないと無理なのか、でも王族は地上でも大丈夫て感じぽくてヴィジュアル系バンドしてそうな将軍?だっけはなんかヘルメット壊されたときに便器の水で生き延びてたけど海水じゃなくて大丈夫なの??

 

 トライデントを探してお母さんと再会しててとこはまじで人生で初めて映画館で泣いた。

あと地味に恐竜とかも好きなので翼竜飛んでてちょっとテンションあがる。

 

  わたしのアクアマンで一番好きなシーントライデントを掲げたらオーム側だったお魚さんたちがいっせいにぶわああああてなるところ、あそこはまじでテンション上がったよ。ふぉぉぉぉぉてなるね(語彙力の限界)

アーサーが炎のリングでの決闘のオームと同じセリフでオームと戦ってオームは自分の言ったセリフで牢に連れられていく。

 

そして最後の最後に父と母の再会でまた普通に泣きました。

アクアマン、ほんとヒーローものて言うより英雄だった。魚好きだし面白そうだしたまに行ったけど最初から最後まで疾走感だらけのちょっとシリアスになりかけたらすーーぐ爆発するし楽しいバカ映画て感じかな???

 

欲をいえば海底の話なのでリュウグウノツカイとかも出て欲しかったな…(個人的に好きな魚なので)

 

 

あんまり映画同じの何回も見るタイプじゃないけどアクアマンは4DXでも見たいなあと。

 

 

最後に次回作への因縁をブラックマンタが示唆?さてエンドて感じだったので次回作も楽しみです!!!ブラックマンタはちょっとノリノリでオームにもらったスーツ改造したり自分で色塗ったりしてるシーンでこいつ可愛いなて思ったけどまじ今回はモブオブモブて感じでアーサーの眼中にはないキャラだったので次回作での活躍に期待やね。

 

 

 

 

 いや、楽しかったから感想書こうと思って書いたけど酷いなわたしの文章。まあ、わたしのメモなのでええか。