感想文🎞

たまに映画みては感想を書くよ。語彙力が死んでる人のブログ

メンインブラック

 

 調子にのって映画とか見れるあれに登録したので見たことなかった映画を観てみたよ。

黒いスーツのサングラスのウィルスミスとトミーリージョーンズが出るという知識しかないのでとりあえず目に留まったメンインブラック見た。

 多分、ウィルスミスもトミーリージョーンズも映画で見るの初めてな気がする。トミーリージョーンズに至っては缶コーヒーの宇宙人のイメージ強すぎ問題。

 

 

 アメリカに密入国する確かメキシコ人?たちがトラックで運ばれてるところを検問?されたところでKと相棒のおじさん登場して1人だけ連れ出してなにやら話し始める。

 連れられた1人は何やら宇宙人だったらしくて検問の人が1人見てしまって宇宙人が襲いかかりに、相棒はこけてKが宇宙人パーン、検問の人青いスライムみたいな内臓?塗れ

記憶消して後処理頼んで相棒のおじさんは引退していった。

 本編に全く関係ないけど字幕はKとかJだけどエンドロールはKayにJay表記なんだよね。

 

 

 一方その頃、奥さんにきついDVおじさん?は奥さんよりトラックの方が優秀でキレてたらそのトラックに隕石のようにUFOが降ってきてあらま。あんなに口汚かったおじさんは案の定宇宙人に食べられておじさんは着られてしまう。

 それを見てる牛…シュールやな。

(めちゃくちゃこの後牛がなんか鍵を握ったりする?とか深読みしたけど牛は何も関係なく終わりました。ありがとうございます。)

 

 宇宙人は人間に紛れて善良に生きてるタイプもあるぽいけど、宇宙人は人間に擬態するタイプと無理なタイプがあるのかな???

のちにあっ、そのパターンかよての出てきたけど。

 

 

 逃走している犯人を追いかけなんやかんやでKと出会ってなんやかんやでテストを受けることになるウィルスミス。

 ベストオブベストオブベストの人好きです。

 

そしてなんやかんやでKの相棒としてJとなることになったウィルスミス(元の名前忘れた)

 

 

 おじさんを着た宇宙人は何やら猫に自分のことをお父さんと言ってる可愛いおじさんをどうやら見張っている模様?

 

実はなんとか星人の王族だったおじさんと一緒に食事していたもう1人の宇宙人がおじさん着てる宇宙人に殺され、猫おじさんからのお土産を盗んで逃げる。

…なんか書いてておじさんが渋滞してきてよくわからなくなってきた。

 

 

殺されたおじさん達は死体安置所?で解剖されるが女医さんがおかしさに気づきます。

猫のおじさんにべったりの猫は本当におじさんはいい人だったんだなと思いました(作文)

 身分を偽って来たKとJ。Jは女医さんと猫おじさんの耳たぶに不審なところを発見して触ると顔が開いた。コックピットやん。ちっさい宇宙人死にかけで操縦してるやん。

 銀河はオリオンのベルトにある的な戦争になる的な最後のセリフでちっさい宇宙人死す。

 

猫のおじさんはどっかの王族の宇宙人で銀河も奪われた?ので地球滅ぼされそうになり、殺した宇宙人はバグだと判明してオリオン(猫)のベルト(首輪)の銀河に女医さんもバグも気づいて銀河を奪って女医さんを連れて宇宙へ逃げるバグ。

 

でも宇宙船はほとんど避難で出発してるからバグはどうやって逃げるのかをJが気づいてなんやかんやで阻止する。

 ゴキブリ踏んであれ?これ君のおばさん?とかやってるとこ好きです。

 

Kは記憶を消して普通の人に戻って一部始終を見た女医さんが新しい相棒に。

 

 メンインブラック2もKパッケージにいたよね?ここからどうなってもどってくるのかな??

 

 そもそもバグはなんで銀河を狙ってたんだろう???そしてあの首輪の銀河てなんだったんだろう???ここらへん2でわかったりするのかな???

 

 

 語彙力が今日も酷くてすまないが、やっぱ宇宙人とかワクワクするね。

まだまだ人生で見たことない映画たくさんあるから色々見てみよう。