感想文🎞

たまに映画みては感想を書くよ。語彙力が死んでる人のブログ

メンインブラック2

 

 あまりにも自分であらすじまで描いたらひどかったのであらすじは大学レポートの参考文献としてはなんの効力もないWikipediaパイセンから連れて来ました。

 

 

“2002年夏。

準政府組織MIB史上最強のエージェントKが引退して5年。彼の跡を継ぎ、様々な事件を解決したことで今やMIBでもエリート中のエリートになっていたJだったが、4年間続いたLとのコンビ解消後、誰と組んでも満足できず、勝手にニューラライザーで相方の記憶を消してはお払い箱にしてしまい、そんな彼の態度を訝しんだ周囲からも疎まれて、やや孤立していた。Zからはパグ犬型エイリアンのフランクを相棒につけられてしまう。

そんな中、殺人事件が発生。捜査にあたったところ、惑星ザルタとカイロス星人サーリーナが関わっているらしいことが分かった。この事件は25年前、Kが解決したはずの事件だった。真相を知っているのはKしかいない。Jは捜査のため、引退した一般人となっているKを連れ戻しに向かう。

Kことケビンは相変わらずの偏屈ぶりだったが、Jの説得に応じてMIB本部へ向かい、復帰のためデニューラライザーで記憶を修復しようとする。

しかし同じころ、セクシーな下着モデルに化けたサーリーナがMIB本部を襲い、瞬く間に占領してしまった。本部を脱出したJとケビンはデニューラライザーを探して旧友のもとを訪ねるが…。”

 

全体的に見て2の方が個人的に好みかな。

一般人として生きてるKは郵便局員、本人は気づいてないけど同僚は実はみんな宇宙人。

1番気づいて気になったのは郵便局員のKは半袖半ズボンなのね…何故

日本じゃ半袖半ズボンの制服て違和感だけどアメリカとかではあるのかな???

 

 本部に戻って記憶はないけどみんなにKが戻って来たと言われてわかってないのにわかってる風に装ったりデニューラライザーで記憶を呼び戻してもバージョンが古くて完璧じゃないし5年のブランクでちょっとおっちょこちょいなKて感じがストーリー全体であって前作よりコメディ感強いかな???

 

メンインブラック前作もだけど物語の核心はちょっと曖昧な謎のままて感じで終わるのでローラと惑星デルタ、もしかしてローラのお父さんは???みたい謎で終わっていく。

 

 

前作は完璧にこなすKと失敗しつつも大事なところは決めるJの凸凹コンビて感じだけど今作は完璧にこなしそうだけどちょっとおっちょこちょいしちゃうKと5年で成長したけど詰めが甘いJのコンビて感じかな。

 

 

 ロッカーの中に国があったり実は自分たちも知らないだけでロッカーの外はまた別の世界だったり都市伝説感もはさみつつなのでがっつりアクションとめっちゃシリアスとかよりはコメディ要素でゆるく楽しめた。

 今まで見てなかったけどわたしは好きなシリーズて感じなので後は3見てインターナショナルに備えます。インターナショナルはKとJじゃないらしくて残念だけど!